栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.05.06

春が来た♪~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)


例年より早い春の訪れのなか、新年度がはじまりました!

よろずやでは、桜の開花に合わせてお花見会を企画(*^^*)
  • しかーし!当日はあいにくの雨模様・・・
    デイルームでの開催となりました。

    手作りおやつは、桜色の生地にあんこをひろげ、くるくる巻いたら・・・

  • あんまき♪
    濃い日本茶といただきます。

  • 花より団子だね♡

  • お茶会のあとは、皆で春の歌を合唱したり、春にまつわる言葉を集めたクイズ大会をお楽しみいただき、笑顔満開のお花見会となりました(*^_^*)

    春とはいえ、まだまだ冷え込みも気になる4月。
    体調管理に気を配りながら、皆さまと共に元気に過ごして参りたいと思います!
    本年度も、よろずやをどうぞよろしくお願い申し上げます(・∀・)/”

    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいて

  • よろずや桜も見頃になりました♡


ページTOP