栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.05.14

母の日 ~那須塩原市東三島のグループホームみしまの家~

5月8日が母の日ということでイベントを行いました。
 現在入居者様9名のうち8名が女性という事で、少し豪華に行いました。

まずは皆さん誰かの親でもありますが、誰かの子供だったという事で、入居者様の母親についてインタビュー。思い出話がいろいろと出ました。

また、併設施設の三島の杜でも母の日イベントを行っていて、そこではプチネイルサロンが開設されているという事で、道具を借りてちょっとお洒落を楽しみました。
  • そして、歌をうたって楽しく過ごしました。

    その後は、職員手作りのティラミスとワッフルのおやつをいただきました。

  • 最後にカーネーションを贈り楽しい一日になりました。

  • それではまた。


ページTOP