栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.09.08

盆踊り ~那須塩原市のケアハウス ハッピーオーシャン~

皆さんこんにちは(*’▽’)
今回、東那須野中学校様のご厚意で
「デジタル盆踊り」のDVDをいただきました♪
  • 生徒さん方の『地域の思いを無駄にしたくない』
    という熱い気持ちで企画されたとお伺いし、
    さっそく入居者様と一緒に鑑賞させていただきました(*^-^*)!

  • 自然と手拍子・身体が動きだし、、、
    入居者様から「皆で踊りましょう!」
    との提案がありました♪

  • 入居者様の熟練された技術には及びませんでしたが、
    職員も負けじと楽しませていただきました(*´▽`*)♪

    コロナ禍で地域の皆様方との交流機会があまり設けられない中、
    施設に居ながらも、盆踊りの雰囲気を楽しめることができました。
    とても素敵な贈り物をありがとうございました。

    本日も皆様にとってハッピーな一日となりました(>_<)🎵
    次回もお楽しみに!


ページTOP