栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.09.26

ユニット調理 ~ 那須町の老人ホーム 寿山荘那須~

毎月各ユニットでは、入居者様と「どんなものを作りましょうか」と相談して内容を決定しています。「久しぶりに、お稲荷さん食べたいな」という声が聞こえてきて、「じゃあ、せっかくだから色鮮やかにしましょうか」と、三色稲荷を作りました。「一緒に作りませんか?」と職員が声をかけると「私は昔、割烹で働いていたから得意だよ」と話してくれ、とても丁寧に作ってくれました。
  • 「いやー、おいしいね。色合いが良くて、食欲が出るよ」とニッコリした笑顔が
    見られました。コロナ禍が続いておりますが、感染予防対策をしっかり行い
    入居者様の笑顔が多く見られるよう、ケアを行って行きたいと思います。


ページTOP