栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.08.01

「昔ながらのパフェ」 ~那須塩原市のデイサービスセンター安暮里~

デイサービスセンター安暮里では、毎月、おやつ作りを実施しております。6月は、「昔ながらのパフェ」でした。『昔ながら』と聞いて皆さんは、どんなパフェを思い出しますか?
今回私達はバニラアイスにいちごソースをかけ、バナナやみかんを乗せて、ウエハースを添えてみました🎶『うんうん、昔のパフェにウエハース乗ってましたね~』(*^^)v
  • 「アイスが溶けちゃうよ~!」「急がなきゃ~!」
    何事も経験が大切(*^^)v
    2日目には、器を冷凍庫に冷やしてみたら、アイスも溶けなく、ばっちり(*^^)v

  • 梅雨が続くジメジメした中、涼しく過ごせた一時でした♪♪♪


ページTOP