栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.08.20

栄養ワンダー2024inほのぼの園~大田原市湯津上のデイサービスセンターほのぼの園~

こんにちは♪
公益社団法人日本栄養士会より8月4日「栄養の日」の企画として
「栄養ワンダー2024」をほのぼの園でも開催しました!

今年のテーマは「口と栄養の"おいしい"関係」です。

  • テーマにちなんで、口と栄養に関するクイズや、口腔体操を行いました!


  • 「唾液の出るツボ」や
    利用者様からのリクエスト「浮腫み解消に効くツボ」をみんなで押しながら体も動かしました(^^♪


  • お土産には栄養ワンダーbookと協賛品のゼスプリキウイフルーツをお持ち帰りいただきました♪
    「今日は勉強になったよ!」という声や
    「唾液をいっぱい出すにはどうしたら良い?」といった質問も。


  • なんと「実はキウイフルーツに栄養があると知っていて、毎日食べているんだ」という方もいらっしゃいました!

    栄養ワンダーは来年も実施予定です♪お楽しみに(^_-)-☆


ページTOP