栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.08.29

夏のサークル活動 ~那須塩原市のケアハウス ハッピーオーシャン~

皆さん、こんにちは!
今回はサークル活動の様子をお届けします。
書道サークルでは【金魚】や【蛍狩】などの涼を感じる題字に挑戦!
音楽サークルではお祭りマンボを歌い、文字通りお祭り気分で盛り上がりました♪

おやつサークルでは涼しげな2種類のゼリー作り!(^^)!
  • 2層になっている下の部分が、ななめになっているのがわかりますか~?
    見た目も味も100点のゼリーになりました!!

  • 入居者様からは「さっぱりしておいしい」と大好評♪

  • 続いては絵手紙サークルの作品をご紹介します!
    こちらも夏を感じる素敵な作品ですね(*^^*)

  • 最後に入居者様との会話をもとに一句
    【夏バテけ? 梅干し食べて 元気だせ】
    次回もお楽しみに~


ページTOP