栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.09.09

「ピザ作り」 ~那須塩原市のデイサービスセンター安暮里~


皆さんこんにちは(^^)/

デイサービスセンター安暮里では、毎月、おやつ作りを実施しております。

今回は、デイサービスセンター安暮里の菜園で丹精込めて育てた、お野菜を収穫!

皆様のおかげで「ピーマン」「トマト」「ナス」沢山収穫できました。

  • 「新鮮なお野菜だから、みずみずしいわね~♪」

    「しっかり水分飛ばさなくちゃね~♪」


  • 皆さん手際よく流れ作業でピザトースト作りです。

    ・具材を炒める。
    ・トーストをカットする。
    ・炒めた具材をトーストに乗せる
    ・そこにチーズを乗せてホットプレートで焼く


  • チーズも溶けてこんがり焼けて美味しく出来上がりました(*^^)v


  • 「ピザって何だ~?」
    「庭の野菜がこんなのに化けたわ~」

    皆さんのお話が聞こえてきます。

    まっ!とにかく自分達で育てたお野菜のお味は、格別ですよね(*^▽^*)
    さて、そろそろ秋になりますが今度は何を育てましょうかね~🎶
    ブログと一緒に、乞うご期待(*^^)v


ページTOP