栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.10.16

福祉・介護職スタートセミナーに参加させていただきました♪~Excare dreamers project~

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(*^-^*)

令和6年10月15日(火)に西那須野公民館で開催されたハローワーク主催の『福祉・介護職スタートセミナー』に参加させていただきましたので、その時の様子を紹介させていただきます!!

『福祉・介護職スタートセミナー』とは、福祉や介護の仕事に興味はあるけど、どんな仕事があるのか、介護施設ってどんなところがあるのか、具体的な働き方はどうなのかといった疑問に対してお答えをするというセミナーとなっています。
実際に興味はあるし気にはなるけど誰に聞いたらいいのか分からない、就職活動をする前に誰かに話を聞いてみたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は第1部の『事業所の話を聞いてみよう!「介護職の魅力について」』のコーナーにプロジェクトメンバーが講師として参加させていただきました。

福祉や介護の仕事にご興味を持ってくださった多くの方に参加していただきました。
お忙しい中、ご参加いただきまして本当にありがとうございました(*^-^*)

また、福祉の魅力を発信するプロジェクトとして活動している中、このような機会を与えていただいた関係者の皆様、ありがとうございました。

スタートセミナーは定期的に開催されているようですので、福祉や介護の仕事に興味のある方は是非ご参加ください!!




Excare dreamers projectのオフィシャルウェブサイトでは、京福会の職員のインタビュー記事を公開しています。職員の数だけ物語があり、介護の仕事に興味のある方にとって参考にしていただける内容となっております。
また、YouTubeチャンネルでは施設案内の動画やレクリエーションの様子などを動画にして公開しています。こちらも是非ご覧ください。

ページTOP