栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.10.31

ハロウィンパーティー~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

日に日に朝晩の冷え込みも強まり、あっという間に冬の気配が色濃くなってきましたが・・・
10月と言えばハロウィン。
古代アイルランドのケルト民族による収穫を祝うお祭りに由来しているそうですが、日本でもすっかり秋のイベントとして定着した感がありますね(^^)
毎年あちこちで大賑わい!の様子がテレビでも紹介されています。

よろずやでも、都会に負けない!?アツいイベントが開催されました。
  • 今年はパンプキンの妖精たちが登場(^^;)
    皆で仮装し、“ぐーちょきぱーでパンプキン”を踊りました♪

  • 身体を動かしたあとは、よろずや自慢の手作りおやつでティータイム(*^_^*)
    今日のメニューは、スイートポテト☆
    担当の熱血パティシエがとてもアツくアツく焼いてしまい、こんがりすぎィ~(゚Д゚;)・・・というハプニングもありましたが、無事に皆さまのお手元に届きました。

  • ほどよくこんがりなスイートポテト♡クリームとフルーツを添えて召し上がれ♡

  • 甘くて美味しいね(*´▽`*)

  • 寒い時期も、よろずやはいつでもあったかな空気でいっぱいですヾ(*´∀`*)ノ

    ※飲食時および写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいm(__)m


ページTOP