栃木京福会

ブログ

活動報告

2023.12.26

いつか大きな花に~那須塩原市の小規模多機能ホームよろずや~

こんにちは!小規模多機能ホームよろずやです(^▽^)/

よろずやでは、コロナウイルス等感染症対策のため皆さまにご協力いただき、うがい手洗いマスク着用の励行、換気、適切な距離に配慮しながら、毎日を送っております(^^)

今年もあとわずかとなりましたが、この1年を振り返り印象深いエピソードを紹介させていただきます(*^-^*)

私たちよろずやは那須塩原市の旧黒磯エリアの住宅地に在る事業所で、
近隣には多くの皆さまが生活されています。
地域交流の一環として小中学校に、利用者の皆さま方と手作りした〝芳香剤〟をお届けしたり、新入生入学の時期には〝お祝いボード〟を贈らせていただきました。
入学お祝いボードのお返しに黒磯北中学校の皆さまからいただいた寄せ書きは、
廊下に掲示して毎日元気をいただいています!
  • 秋にはコスモスのプランターが届き・・・
    窓の外に咲く花は、利用者皆さまのお顔をほころばせてくれました(*^▽^*)

  • うれしかったお礼に、空いたプランターに花を咲かせてお返し♪
    〝マイチャレンジ〟で来てくださった生徒さんが代表して受け取ってくれました(^^)/

  • 花に負けない笑顔!

  • 温かい心の往復、本当にうれしいです。

    これからも、地域の一員としてこの地域に根付き、いつか大きく花咲く事が
    できるように願っています。
    今後ともよろしくお願い致します(^○^)

    写真撮影時のみ、マスクを外させていただいております。ご承知おきくださいⅿ(__)ⅿ


ページTOP