栃木京福会

ブログ

活動報告

2024.06.24

ご当地グルメ旅*九州地方編*~大田原市湯津上の老人ホームほのぼの園~

こんにちは!今回はほのぼの園の行事食を紹介します!(^^)!
管理栄養士が全国各地の郷土料理やB級グルメを入居者様に味わっていただきたく企画しました!

  • 本日のメニューはこちら👉
    *とうきび飯 ~宮崎~
    *とり天 ~大分~
    *ぶた和え ~熊本~
    *ちゃんぽん風スープ ~長崎~
    *白くま風寒天 ~鹿児島~


  • いつもと違う料理に、お品書きを見る目も真剣です!


  • 「“ぶた和え”なのに豚が入っていないね!」
    「遠くへはなかなか行けないけど、旅行気分が味わえてうれしいよ」
    「今度は北海道の料理を食べてみたいな」
    自然と会話も弾みます♪


  • 次回は「中国・四国地方」を予定しています♪
    お楽しみに😊💛



ページTOP