栃木京福会

ブログ

活動報告

2022.05.06

おでんバイキング ~那須塩原市の老人ホーム 寿山荘ブランチさきたま~


寒さが体にこたえるこの季節、ブランチさきたまではこの寒さを乗り切るべく、おやつの時間におでんを提供いたしました。
  • まずは準備から。おでん屋の雰囲気を出す為に、職員が屋台を作成しました。感染対策も忘れずに。

  • ベテラン主婦!主夫!?の入居者様達にも準備を手伝ってもらいました。さすがの手つきです。

  • おでん屋台の準備完了です!!

    大根、ちくわ、はんぺん、さつま揚げ、ロールキャベツといった具材の中から、入居者様に食べたいものを選んでいただきました。

  • 「すごく柔らかい。」「出汁が染みてるねえ。」「お酒が欲しくなるなあ(笑)。」


    なかなか食べる機会のないおでんに、入居者様も大喜びでした!


ページTOP